忍者ブログ
一応毎日更新が標語。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●そういえば明日から10月って聞いたけど、ははっ、何いってんの?エイプリルフールはこの間終わったばかりだよ、もー世界のお茶目さんッ♪
……なんて言ってる間にリアル世界は10月ですよー日付操作なうですよー。
10月ってなんか毎年思い出なく過ぎ去っていく気がする……。



●雨が上がったタイミング見計らって幸の散歩に。
途中、道幅2mもない路地裏を通っていたら前から同じく散歩中の犬が。
お互い立ち止まり、しばらく動かず……。
怖いなら引き返そうかと逆の方向に引っ張っても幸さん動かず……。
少し経ってから動いたけれど、相手まであと5mって所でまたピタッと止まり。
向こうのわんこはテンション上がってるのに、幸さんはそのまま固まってしまって。
動こうとしない幸さん。仕方ないので抱き上げて通りました。
昔はどんな犬でも駆け寄ってはしゃいでたのにな。
大人になったのか、嫌な思い出でもあるのか……あるな、一度はしゃいで寄っていって他の犬に噛まれたな。それかな。



●陛下が空から落ちてこないかな、ユフィみたいに。
……とか考え出す程には頭沸いてるみたいです。さっさと寝た方が良いかなこれは。
ユフィの登場シーンを陛下で考えてたら、別に抱き留めるのは私じゃなくてもイイやっていう結論に至ったおかしいな。
いや、抱き留めるのは姫君達だと良いなって思って……かおり嬢とかめっちゃ男前に受け止めそうでドキドキだわ……。
じょえるさんも男前に受け止めそうだねドキがムネムネ。
完全にテッテレ役でついた印象。だって絶対格好良い、レポ見て想像しただけで格好良いもん。
「大丈夫ですか?」
が姫君。
(きゅん……ッ!)
となるのか陛下。
……私は陛下をどうしたいんだ?どんなイメージをつけたいんだ……?
自分の思考に悩む。
いや格好良い陛下も好きよ!
かっこういいへーか……かっこいい……かっこいい…?
かわいい?かわいい!!
あの人はSになりたいドジッ子だと思います。なにそれかわ……おちつけ。



●デュラ4巻読み終わったー。
やーっと臨也君鍋パーティハミられてぼっちなシーン把握しました。
よし解ったしゃぶしゃぶなら私が付き合おう、もうこの人駄目だ庇護欲そそられまくるわ。

今回から出てきたクルマイ。
クルリちゃんの話し方が独特で、その把握の為に全部のセリフメモってみた。
案外無理矢理でもいけるみたい。

拍手[0回]

PR
●1番くじ引きにコンビニ行ってきたよー。
レジのおねーさん:「一昨日発売でその日の内に売り切れてしまったんですよー……」
瞬殺ですか、いっそ清々しいので悔しさも何もありません、ありがとうおねえさん。
田舎のくじは転売目的の輩が買い漁るらしいからそれかな……。

まぁいいや、気を取り直してツ○ヤへ!
例のびぃえる本を探しに!
店で販売してる本の検索できるのは助かるなー。ぴっぴっ。
1巻だけ在庫あり!まぁお試しって意味でその1巻を購入。
そしてその際見つけた幕末恋歌の花柳剣士伝の漫画本も購入。
腐も乙女ゲーも両方もぐもぐ美味しい私は勝ち組。
ファーストフード擬人化本『すまいる0円』の学園版も見つけた。
あとデュラ漫画描いてるヤスダ先生参加の擬人化本も見つけたけど、その二つは諦めました。
1冊が高いよね漫画って……。

その後古本屋に行って2巻以降を探すーけど見つからずー。
その代わり、都道府県擬人化のジャポニズムの1巻見つけました。私が持ってるのは2巻なんですよね。
立ち読んで来たけど、ただただ延々と都心のヒエラルキー見せつけられただけのような……。
いや!面白いんですよ!でも地元ネタが少ないと(´・ω・`)ってなるじゃないですか!
しかし東京さんイケメン!超俺様!「お前らも俺が好きなんだろ?」好き!



●家に帰ってきて早速読み始める。
まずやっぱり気になる腐ってる方から。
1話だけ読む。
ナ ニ コ レ 大 当 た り 。
かわいいなあああああああああ!!!!
『ほんと野獣』っていうタイトルなんですけどね、けーさつかんとやーさんの本なんですけどね、
輝君かわいいなあああああああ!!!!
ツンデレッデレですね!良いね!!
上田さんは大人の余裕かましてるけど時々耐えられなくなるね輝君の可愛さにねしょうがないよね!

これは一気に最後まで読むのは勿体ない!美味しい物は最後に取っておくタイプです。
なのでそっちは休憩して花柳剣士伝から読む事に。
こっちはこっちで当たりでしたよー。庵さんがイケメンで困る。
久しぶりにやろうかなぁ……と思ったけど、そういやつきのさんトコから返ってきてないような気が……。

で、野獣の方も最後まで読んだ。
こ、これは続きが欲しい、絶対手に入れて読む。
あとネクタイ型のしおり入ってた!ラッキー!
ネクタイ型で、それを開くと二人の絵が描いてあるしおり。なにこれ可愛い。



●ついっぷるのHOTワードに『年賀状』が……。
もう?もうみんな準備始めるの!?
凄いな!私はここ数年全然書いてないから遂に誰からも来なくなったよ!べっべつにさみしくなんk(ry
いや、実際何書いたら良いか判らんし、来年のは喪中で書けないし丁度良いけども。
喪中で出せない場合寒中見舞いは出せるのかな?
寒中見舞いは松の内終わった1/8~節分までの間ね、なるほど了解。
多分何もしないと思うけど。



●アニメ。
**神様人形最終回
えええあれで終わりかー……。
きょーへーと阿幾が笑い合ってすっきりした顔してたのは私も嬉しかったけどー。
EDの映像にあんまり見覚えがない……。あんな場面あったかなー?
『to be next story』来ました2期フラグー!
おおお楽しみにしとこう。

拍手[0回]

●どうやら3年前の今日はあのゼロ・レクイエムの日だったみたいで。
もう3年か……早いなぁ。
3年後の話を描きたいなって当時思ってそのまま描いてなかった事を思い出しました。
確か再会の話だったと思う。今だってあの馬車の人ルルーシュだと信じてるもんね!!

で、そのゼロ・レクイエムの今日から、
1番くじギアスですって?
しかし800円かー……でも内容見たら結構どれ当たっても嬉しい感じだから私はどんな結果でも儲けになりそう。
明日にでも引きに行ってみますー。本屋のついでにー。やってるコンビニチェックしたら近くにあったし。
問題は、今日1日で売り切れてる可能性もあるという事で。
どうだろうなー、残ってれば良いなー。



●この前微熱出て一気に睡眠時間確保してから睡眠サイクルがおかしくなって、
明け方じゃないと眠れなくなっちゃったみたいで。また。
それまで正常だったんですよ、朝ちゃんと起きてご飯食べてたもん。
その狂ったサイクル直せないかなーって昨日ドリエル飲んでみました。
1回2錠なんだけど1錠だけ。
いつだったか飲んだ時に翌日まで響いちゃったので、今回は1錠だけ。
……だったんだけどどーやら体に残っちゃったらしくて、寝て起きてもスッキリしない。
堪らず昼寝をしたんですが、夕方起きて洗濯物畳むその腕が重い重い。
幸の散歩もいつもよりきつかった気がする……やっぱりお薬に頼るの良くないね。

散歩なかなかに億劫だったんですが、秋の気配に別の意味であんにゅい。
良いね自然。ドングリが落ちてる。そのうちドングリだらけで埋まるんだこの駐車場。
彼岸花は、群生してるのも良いけど、背の低い緑の雑草の中から1本だけスッと赤が生えているのも気高くて良いものですね。
散歩コースでたまに見かけて「格好良いな」って惚れる。

明日は1番くじと本屋の為にちゃんと普通に起きたい!
どうせなら午前中に用事終わらせたい!えいえいおー!



●我が家に少しずつ増えていってるデュラ小説。
1巻は私がつきのさんから譲って貰って、それ以降は一緒にアニメ見てハマッちゃった弟が買っているんですが。
「お金出したその人の物」っていう面倒くさい暗黙のルールによりお互い自由じゃなかったデュラ。
じゃあもういっそ、弟と完全に折半して二人の物にしちゃえば良くね?と提案したら弟もそれを飲んで。
今まで弟が買ったデュラの半分お金を渡しました。
これでお互い好きな時に読めるー。
これから買う続きも二人で半分ずつ出して買う事にしました。
あー気が楽になった(笑



●お、出だしましたね、忍者ブログの広告。
今月末から最新記事の↓に出るとは聞いてましたが、結構大きいな……。

拍手[0回]

●全国→仙台領復お疲れ様でした!
ついったで、領復が終わる予定時間にSHKって叫ぼうぜ!っていうローランの一体感って言ったらない!
情報によると、どうやら領復君は夢オチ。
そして領復メモリアルイシュー11/2発売らしいですね!これは買いたい!オサイフに優しくあれー。

義援金一千万円がどうやら目標金額?だったらしく。前回の横浜か、そこで目標金額到達したーって。
凄いなぁ、陛下のギャラは全部寄付だし。凄いなぁ。
「お金を出してくれたのは全国の仲間だから凄いのは僕じゃないよ」
ってもう。この人どんだけ良い人なの。

そんでもって陛下、言っちゃったらしいですね。なんとなくそんな気がしてたっていうか確信してたけど言っちゃいましたね。
見ている……陛下がローランを見ている……!!
ググッてるよとか言っちゃったらしい。
え、ツイッターなの?ツイッターでローランを見ているの?多分そこだけじゃないだろうけど。



●どっか行きたいなって思ってた時に、
そういやちぼりの跡地はいつオープンになるのかな、とか考えていたら今日地域のニュースでやってました。
あのショッピングモールは11月25日オープンか。
電車に揺られて行ってみるのも良いかもなぁ。11月末とかもう寒いか。
でもそのうち一度行ってみたいですね。

今は時候が良いから、自転車でどっか行っても良いかも知れない。ただの散歩も気持ちいい。
春は花粉があるんでこんな楽しい過ごし方は出来ない。秋だからこそ!
あー本当に電車で揺られてこようかなぁー……。



●今日幸の散歩してたら、
長いヒラヒラスカートでチャリ乗ってたおねーさん見かけました。
え、大丈夫……か?
私のスカートの広がり具合と相談?

拍手[0回]

●久しぶりに漫画に一目惚れ。
元々携帯で色々見てる時に出会した電子書籍の広告だったんですけれども。
けーさつかん&やーさんの組み合わせもロミジュリで良いですね……。
うんベーコンレタスです。けーかんのお兄さんがおおらかっぽい。そしてやーさんがツンデレっぽい。最初のアタックはやーさんの方から。
何それかわっ……!これ電子書籍じゃなくて実物欲しいな……。
絵も可愛いんですよー、欲しい。
やーさんの方がサングラス外したら可愛い顔してるとかー!かわいいかわいい!
調べてみたら、どうやらドラマCDも出てる……?結構人気なのかな?
ほーしーいーなー!!!
探してみようかな。



●なんか弟がどんどんオトメンになってってる。
母さんについてって手芸店でぬいぐるみ作成キット買ってきて作ってる。
何か綿に針刺して固めるタイプの……。
お菓子たまに作るし姉より女子スキルあるわこの子……。
妹は妹で学校の調理部的なものに入ってケーキとかクッキーとか作ってるし……。
一番上の姉何もしてない、女子力って何処に落ちてるの?
とりあえず夕飯の手伝いをしてみたよ。
つきのさんに貰ったカンピョウを甘辛く煮詰めたのがめっちゃ美味しかった。あの匂い大好き。
そのカンピョウを醤油混ぜた卵でとじた卵焼きも美味しかった……。メニューはウチゴハンにあるよ!



●たまに遠くへ行きたくなる時ってありませんかーぃ?
と言ってもチキンなので知らない土地とか行けないんですけれどもー。
母さんの実家とかフラッと行ってみようかなー。電車ゴトゴト。
ふたりのじーちゃんのお墓参りにも行ってみようかなぁ。
……まぁ言ってるだけで行かない気もするんだけど。 電車乗り換えの可能性。怖い。
電車が1時間に1本っていうのもなー。いや、ゆっくり待つか時間潰せば良いんですけれども。
まぁいいや、気が向いて思い立ったらってう話ですから。

今日は本当は↑のびーえる漫画を探しに出てみようかなと思っていたんですが……。
その前日に寝まくってしまって睡眠のサイクルが狂っちゃって、4時過ぎまで寝れなかったんです。布団の中で4時間格闘した。
今日晩はちゃんと寝て、明日出て行きたいなー。
なんか自分で引き籠もっているのと、家にいてねって言われてお留守番してる日が続くのと、結構ストレス違いますね。
出て行きたくなる。反抗期なの?ツンデレなの?
外の空気吸いたいー。けど服どうしようかな。最近涼しくなったから夏物じゃ……うーん?
チャリだからスカート穿けないし……、いや、穿けるのかな?穿いても自転車に巻き込まなければ……いや止めておこう。
とりあえず古市に行ってー、それで無かったら別の本屋に……。
まぁそこ2つくらいしか私のテリトリーには本扱ってるとこ無いんですが。
無かったらそうだな……通販っていう手も考えるよね。

不思議なのは、今、つまり夜の内は「明日外出たい!」って考えてるのに、昼間いざ行動!ってなったら「やっぱ……今日は良いか」ってなるこの面倒くさがり。
何なんだろうもー!

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/30)
フリーエリア


ブログ内検索
最新CM
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]